1: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 21:44:27.26
本体買い直しのパワーアップとかやめろよ
9: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:00:10.16
>>1
そういうのが良いと思う人はPCでやった方が幸せになれるよ
そういうのが良いと思う人はPCでやった方が幸せになれるよ
66: 名無しさん@ゲーム 2021/12/11(土) 00:47:21.22
>>1
軽トラ補強していくような夢は諦めろ
極端な例えだが
お前ずっと同じスレ立ててないか?
軽トラ補強していくような夢は諦めろ
極端な例えだが
お前ずっと同じスレ立ててないか?
2: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 21:46:39.60
ディスクシステム、サテラビュー、64DD
なぜ任天堂の重ねる系は失敗するんだろうな
なぜ任天堂の重ねる系は失敗するんだろうな
3: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 21:50:33.42
>>2
他所の重ねる系もほとんど失敗してるような
他所の重ねる系もほとんど失敗してるような
25: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:31:06.86
>>2
GBプレイヤー舐めんな
GBプレイヤー舐めんな
26: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:32:11.46
>>2
ディスクシステムは大成功
カセット一本五千円した時代に
ディスクカードに500〜600円で新作ソフトに書き換え出来たからな
あっという間にハード代の元取れたw
何と比較してどうダメだったのかさっぱりわからん
ディスクシステムは大成功
カセット一本五千円した時代に
ディスクカードに500〜600円で新作ソフトに書き換え出来たからな
あっという間にハード代の元取れたw
何と比較してどうダメだったのかさっぱりわからん
27: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:37:39.11
>>26
サード的には儲からなかった?
サードは一本何十円?の利益だったのだろうか?
サード的には儲からなかった?
サードは一本何十円?の利益だったのだろうか?
44: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 23:25:54.49
>>27
当時スクウェアがパソコンゲーム会社何社も率いて
DOGってディスクシステム専用ソフト開発団体作るくらいには儲かってた
当時スクウェアがパソコンゲーム会社何社も率いて
DOGってディスクシステム専用ソフト開発団体作るくらいには儲かってた
4: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 21:52:17.25
メガドラタワーの魅力
5: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 21:52:32.06
成功したのPCエンジンくらいだろ
7: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 21:58:02.44
>>5
PC-Eは重ねてないからな、横だし
PC-Eは重ねてないからな、横だし
14: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:09:28.18
>>7
メガCD2は敗したが
メガCD2は敗したが
6: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 21:54:42.02
PS5にも付けていこうぜ
8: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 21:59:01.99
ドック
ドックハウス
ドックキャッスル
ドックハウス
ドックキャッスル
10: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:00:22.02
ディスクシステムは成功でしょ
当時の感覚からしたら2~3年持てば上出来だし
ファミコン本体が異常なだけ
当時の感覚からしたら2~3年持てば上出来だし
ファミコン本体が異常なだけ
11: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:01:47.76
メガドラ2とメガCD2も横だな
先代としてのタワーがあっての話だけど
先代としてのタワーがあっての話だけど
12: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:01:56.44
PS4に装着するPS5ユニットとか売れそうじゃん
13: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:08:05.50
64はむしろ振動バックが一番の進化やろ
15: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:10:07.27
>>13
PSのパクリだったじゃん
発売先手のPSのほうが本家
PSのパクリだったじゃん
発売先手のPSのほうが本家
16: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:15:37.27
>>15
まずパクリではないが、今は進化の話をしているんだから仮に本当にパクリても関係ないだろ
論点がわからないアホか?
まずパクリではないが、今は進化の話をしているんだから仮に本当にパクリても関係ないだろ
論点がわからないアホか?
18: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:19:06.94
ソフト側がなにもしなくても、付けたら自動的にパワーアップした状態になってくれるようなものなら良し
そうでないなら駄目
そうでないなら駄目
19: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:22:57.80
外付けパーツで進化するためには
最初からそう設計されている必要がある
Switchはそう設計されてない
最初からそう設計されている必要がある
Switchはそう設計されてない
52: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 23:35:35.84
>>19
64は採用したRDRAMの特性上
高速バスを外に直接引き出せるのが役に立ったね
64は採用したRDRAMの特性上
高速バスを外に直接引き出せるのが役に立ったね
61: 名無しさん@ゲーム 2021/12/11(土) 00:08:42.15
>>52
64のソフトが作りにくかった一番の原因がRDRAMでしょ
レイテンシーが大きすぎてチューニングに時間がかかる
64のソフトが作りにくかった一番の原因がRDRAMでしょ
レイテンシーが大きすぎてチューニングに時間がかかる
22: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:28:22.78
CPUGPUはともかく
メモリは時間経過で確実に安くなるからな
メインメモリ増設可能ってのは悪くない判断だろう
メモリは時間経過で確実に安くなるからな
メインメモリ増設可能ってのは悪くない判断だろう
63: 名無しさん@ゲーム 2021/12/11(土) 00:27:05.83
>>22
ユーザー登録してくれたら発売日の2年後に無償ハードウェアアップグレードを約束みたいな売り方もできると思う
ユーザー登録してくれたら発売日の2年後に無償ハードウェアアップグレードを約束みたいな売り方もできると思う
23: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:29:49.06
ハックの元になるからもうハードに拡張性なんて持たせないぞ
24: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:29:57.06
後付けで成功なのは
今後は出ないだろうか?
今後は出ないだろうか?
29: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:54:27.28
メモリー拡張パックの恩恵ってドンキーコング64以外で何か受けたっけ
ヴァイオレンスキラーがハイレゾになったくらいか
ヴァイオレンスキラーがハイレゾになったくらいか
30: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:56:00.92
>>29
ムジュラ…
ムジュラ…
36: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 23:13:38.77
>>29
地味にポケモンスタジアム金銀で使われてるらしい
GBビルで金銀クリスタルをプレイする時
ゲーム中のローディングが減るらしい
地味にポケモンスタジアム金銀で使われてるらしい
GBビルで金銀クリスタルをプレイする時
ゲーム中のローディングが減るらしい
38: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 23:16:19.77
>>29
パーフェクトダーク
バイオ2
パーフェクトダーク
バイオ2
31: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 22:56:32.50
ムジュラはメモリー拡張パック専用だったっけ
忘れとったわ
忘れとったわ
32: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 23:01:23.95
初期のセガサターンってやたら拡張する所あったよな。ビデオCD読み込むやつとか。
33: 名無しさん@ゲーム 2021/12/10(金) 23:02:13.27
謎端子ってワクワクするよね
各ハードに一つくらいあるんじゃね
各ハードに一つくらいあるんじゃね