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544: 名無しさん@ゲーム 2021/04/25(日) 17:25:43.21
個人的に、FFもそうだけどテイルズの精霊?大晶霊?と闘って仲間にするの好きだから今作には居るんだろうか。
テイルズってシリーズ通してもシナリオや戦闘に絡んでくるの少ないんだよね。
Vやアビスやシンフォニアやグレイセスの影に隠れてあんまり人気ないのかも知れないけど個人的にシリーズ最高傑作のエターニア、Switchに移植されないかな。
テイルズってシリーズ通してもシナリオや戦闘に絡んでくるの少ないんだよね。
Vやアビスやシンフォニアやグレイセスの影に隠れてあんまり人気ないのかも知れないけど個人的にシリーズ最高傑作のエターニア、Switchに移植されないかな。
567: 名無しさん@ゲーム 2021/04/25(日) 18:58:58.42
>>544
俺も2Dはエターニアがトップだと思う
3DはVだな
2D3D区分なく戦闘以外も含めて総合でみるとエターニアかな
俺も2Dはエターニアがトップだと思う
3DはVだな
2D3D区分なく戦闘以外も含めて総合でみるとエターニアかな
568: 名無しさん@ゲーム 2021/04/25(日) 19:04:35.23
>>567
そんなどうでもいいとこに拘ってないでキャラ掘り下げに力いれろよメインはそっちだろうが
ゆとり馬鹿しかユーザーいないのに戦闘なんかまともにやらんわ
そういうの欲しがったらオマエだけ昭和に帰って一生神作エターニアでもやったらどうだ?
そんなどうでもいいとこに拘ってないでキャラ掘り下げに力いれろよメインはそっちだろうが
ゆとり馬鹿しかユーザーいないのに戦闘なんかまともにやらんわ
そういうの欲しがったらオマエだけ昭和に帰って一生神作エターニアでもやったらどうだ?
570: 名無しさん@ゲーム 2021/04/25(日) 19:21:35.53
>>567
戦闘中にセット変えれるし、雑魚戦でもバトル楽しめるって結構重要だと思うけどなあ。
バトルはポチポチ単調になりがちだけど、コストを考えながらコンボの設定を決めれるっていうのは面白かったわ。
戦闘中にセット変えれるし、雑魚戦でもバトル楽しめるって結構重要だと思うけどなあ。
バトルはポチポチ単調になりがちだけど、コストを考えながらコンボの設定を決めれるっていうのは面白かったわ。
572: 名無しさん@ゲーム 2021/04/25(日) 19:45:22.72
>>570
戦闘中にセット変えられるというか、変えてまで対応しなきゃならんってことにもなるからなあ…
さっきも言ったけどVはそもそも設定変えずとも対応できるわけで
それに雑魚戦楽しめるのが重要ってのは同意だが、たかが雑魚戦でいちいち設定変える手間がテンボ悪くて楽しさを奪ってるというのが俺の感想だからそもそも楽しさを見出だすポイントが真逆、多分一生わかり合えない
君がそっちが好きならそれはそれでええで
戦闘中にセット変えられるというか、変えてまで対応しなきゃならんってことにもなるからなあ…
さっきも言ったけどVはそもそも設定変えずとも対応できるわけで
それに雑魚戦楽しめるのが重要ってのは同意だが、たかが雑魚戦でいちいち設定変える手間がテンボ悪くて楽しさを奪ってるというのが俺の感想だからそもそも楽しさを見出だすポイントが真逆、多分一生わかり合えない
君がそっちが好きならそれはそれでええで
573: 名無しさん@ゲーム 2021/04/25(日) 19:51:59.47
>>572
要するにお前さんは単に多機能が煩わしくてカンタンな操作しか求めてないゆとりだろ
ただの懐古じゃん しょーもないわ
要するにお前さんは単に多機能が煩わしくてカンタンな操作しか求めてないゆとりだろ
ただの懐古じゃん しょーもないわ
575: 名無しさん@ゲーム 2021/04/25(日) 20:05:16.80
>>573
なにも理解してなくて草
なにも理解してなくて草
577: 名無しさん@ゲーム 2021/04/25(日) 20:08:14.36
>>572
俺は人気の高いGやVの戦闘システムが合わんかったからマイノリティな部類なのかも知れない。
Zの戦闘システムじゃなきゃまあそこそこ面白いとは思うけど。
俺はテイルズの従来のシステムでコンボ繋ぐの苦手な方だから、テイルズ上手い人は格ゲーみたいにコンボから秘奥義まで繋げれるんだろうけど。
俺は人気の高いGやVの戦闘システムが合わんかったからマイノリティな部類なのかも知れない。
Zの戦闘システムじゃなきゃまあそこそこ面白いとは思うけど。
俺はテイルズの従来のシステムでコンボ繋ぐの苦手な方だから、テイルズ上手い人は格ゲーみたいにコンボから秘奥義まで繋げれるんだろうけど。
545: 名無しさん@ゲーム 2021/04/25(日) 17:31:00.81
今作の戦闘システムはBのように○×△□に技セットするやつなのかな?
ここの感じをみると不評なのかな?
敵の弱点に応じてセット変えたりめちゃくちゃ面白かったけどな。G、Vも戦闘面白いっていうけど俺にはよく分からん。
ここの感じをみると不評なのかな?
敵の弱点に応じてセット変えたりめちゃくちゃ面白かったけどな。G、Vも戦闘面白いっていうけど俺にはよく分からん。
567: 名無しさん@ゲーム 2021/04/25(日) 18:58:58.42
>>545
弱点のためにいちいち変えるのが面倒くさいって人が多いんじゃないかな、順番も変えないといけなかったりするし
俺もそうだが、コンボ重視の人は自分で組み立てたコンボを手に馴染ませたいから術技コロコロ変えるのを嫌う
特にVだと特定の技を出したいタイミングでいつでも出せるから設定変えずとも臨機応変に対応できるのに、◯×△□タイプは順番通りしか出せないのもマイナス要因だわ
弱点のためにいちいち変えるのが面倒くさいって人が多いんじゃないかな、順番も変えないといけなかったりするし
俺もそうだが、コンボ重視の人は自分で組み立てたコンボを手に馴染ませたいから術技コロコロ変えるのを嫌う
特にVだと特定の技を出したいタイミングでいつでも出せるから設定変えずとも臨機応変に対応できるのに、◯×△□タイプは順番通りしか出せないのもマイナス要因だわ
571: 名無しさん@ゲーム 2021/04/25(日) 19:32:07.05
弱点突く戦闘で順番通りにしか出せないとかゲームデザイン失敗してるでしょ
578: 名無しさん@ゲーム 2021/04/25(日) 20:09:07.03
俺もベルセリア式のボタン技好きじゃないんだよな
せめてグレイセスみたいにツリー式と自由枠を別に用意してくれてれば両立できていいんだけど
せめてグレイセスみたいにツリー式と自由枠を別に用意してくれてれば両立できていいんだけど
579: 名無しさん@ゲーム 2021/04/25(日) 20:11:43.79
まあ好評と感じてるなら術技変化今回なり次以降なりでまた採用されるんじゃない
受けた物は名前変えて使うこと多いし
受けた物は名前変えて使うこと多いし