1: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 13:56:20.67
煉獄さんを見習えよ
昔のゲームでもクロノトリガーの魔王戦とか熱かっただろ
やっぱつれえわとか半泣きで言ってる場合じゃねえよ
昔のゲームでもクロノトリガーの魔王戦とか熱かっただろ
やっぱつれえわとか半泣きで言ってる場合じゃねえよ
3: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 13:58:30.49
列車乗って脱線するだけのこじんまり映画だからな
アツい物語だけなら携帯機RPGスケールでいいんだよ
アツい物語だけなら携帯機RPGスケールでいいんだよ
4: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 13:59:35.35
シナリオ重視は動画ネタバレされるだけのYouTuberの餌だからな
5: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:01:32.28
FFも4とかは80年代ジャンプ路線まっしぐらだったから
ものすごく熱い展開だったよな
FFも7ぐらいから厨ニ路線に進んだので
「興味ないね」とか斜に構えたやつカッケーって路線に進み
熱さが無くなって来た
そのぐらいからジャンプ漫画とかにも熱さが消えて来たね
「フッ」とか言いながら涼しい顔して活躍する奴がカッコいい風潮が出来たんだよ
鬼滅が流行ってるのって久々に出てきた「熱い路線」の漫画だからってのもあっかもな
ものすごく熱い展開だったよな
FFも7ぐらいから厨ニ路線に進んだので
「興味ないね」とか斜に構えたやつカッケーって路線に進み
熱さが無くなって来た
そのぐらいからジャンプ漫画とかにも熱さが消えて来たね
「フッ」とか言いながら涼しい顔して活躍する奴がカッコいい風潮が出来たんだよ
鬼滅が流行ってるのって久々に出てきた「熱い路線」の漫画だからってのもあっかもな
6: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:01:38.46
スプラ1、2、オクトのヒーローモードラストは相当アツかった
マリオデのラストの一連はなかなか
マリオデのラストの一連はなかなか
9: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:03:17.78
>>6
ライバルのクッパになって進む演出とか良いよね
ライバルのクッパになって進む演出とか良いよね
14: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:07:42.76
>>9
そうそう
タキシードのクッパ、イケメンだしw
そうそう
タキシードのクッパ、イケメンだしw
16: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:08:23.36
>>6
これほんといいわ
これほんといいわ
41: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:34:42.36
>>6
2のヒーローモードは正直うーん……だったけどDLCは本当に良かった
2のヒーローモードは正直うーん……だったけどDLCは本当に良かった
7: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:01:45.01
感情移入したりして
ゲームにマジになっちゃってるの?
ゲームにマジになっちゃってるの?
24: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:10:22.75
>>7
マジにならなきゃ楽しくないだろうが
マジにならなきゃ楽しくないだろうが
8: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:02:08.90
龍が如く7は熱い展開多かったよ
内容も泥臭い話で良かったな
内容も泥臭い話で良かったな
38: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:29:31.55
>>8
7も良かったけど龍が如く0やジャッジアイズの方が熱かったかな
あのシナリオライター天才
7も良かったけど龍が如く0やジャッジアイズの方が熱かったかな
あのシナリオライター天才
42: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:34:46.34
>>38
熱い展開や演出でいったらジャッジアイズより龍が如く0や4や7の方が熱かったかな
ター坊がクールだからというのがあるけど
熱い展開や演出でいったらジャッジアイズより龍が如く0や4や7の方が熱かったかな
ター坊がクールだからというのがあるけど
10: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:03:28.60
ジャッジメント7おすすめ
11: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:05:43.79
龍が如くシリーズはアツい展開や演出がいいね
特に0のバトル演出は凄かった
特に0のバトル演出は凄かった
12: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:05:53.95
新桃太郎伝説で酒呑童子が救出に来るシーンとか胸アツだったよな
さくまあきらもこの板では叩かれてる事が多いのだが
彼もさすがに80年代ジャンプに関わってた一人だけあって
「熱さ」ってものをよく理解してるライターだぜ
さくまあきらもこの板では叩かれてる事が多いのだが
彼もさすがに80年代ジャンプに関わってた一人だけあって
「熱さ」ってものをよく理解してるライターだぜ
13: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:06:25.01
ライブアライブの近未来編が出ないとは
17: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:08:51.15
近未来編は良かった
でも最終のオルステッド編は陰キャの復讐妄想みたいで酷かった
でも最終のオルステッド編は陰キャの復讐妄想みたいで酷かった
26: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:10:32.07
>>17
ありゃFF4のセシルとカインがトコトンまでにクズだったらどうなってたかって話だからな
ありゃFF4のセシルとカインがトコトンまでにクズだったらどうなってたかって話だからな
28: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:11:14.14
歳取っただけでは
30: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:12:09.65
昔の作品でいったらゼノギアスかな
あれは難解でひねくれたストーリーのように見えてなかなか熱い展開が多かった
あれは難解でひねくれたストーリーのように見えてなかなか熱い展開が多かった
32: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:26:24.62
DMC5は真魔人ダンテがユリゼンに囚われたネロを助けるあたりの激アツ感が最高だったけど最後らへんは…
ストーリーの盛り上がりは3のラストが神がかり過ぎててもうこれを超えることはないんやなって
ストーリーの盛り上がりは3のラストが神がかり過ぎててもうこれを超えることはないんやなって
33: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:26:36.91
ゲームってのは映画や漫画などと違いプレイヤーが能動的に遊ぶメディアだからな
故にいわゆる物語の部分だけが「熱さ」じゃないんだよな
筋書きが無いドラマ と言う言葉が妥当するのだ
例えばマリオ35でタイム残り10カウントぐらいで勝利できた時は
物凄い熱い展開に感じるしな。そういう方向性のゲームも目指してほしいよね
故にいわゆる物語の部分だけが「熱さ」じゃないんだよな
筋書きが無いドラマ と言う言葉が妥当するのだ
例えばマリオ35でタイム残り10カウントぐらいで勝利できた時は
物凄い熱い展開に感じるしな。そういう方向性のゲームも目指してほしいよね
36: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:29:02.32
>>33
FPSやらの対人ゲーはそれだよな
FPSやらの対人ゲーはそれだよな
34: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:27:05.51
確かにここ10年くらいは全然出会わないなってなったけどストーリー重視のRPGだるくなってほとんどプレイしなくなったせいだった
探せば熱い展開のゲームあるんかね
探せば熱い展開のゲームあるんかね
35: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:27:20.69
テラとかガラフ的自己犠牲がFFの定番だったな
37: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:29:10.30
>>35
何やかんやで日本人って自己犠牲展開とかには弱いと思う
流行りの鬼滅の刃にしたって、任務を果たすために命すらなげうって
闘う隊員たちの姿を描いているしな
何やかんやで日本人って自己犠牲展開とかには弱いと思う
流行りの鬼滅の刃にしたって、任務を果たすために命すらなげうって
闘う隊員たちの姿を描いているしな
39: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:32:54.91
ツシマは久々にヤバかった
盛り上がりで言えばARKのキングタイタンアルファ戦もヤバかった、鯖にいてる関係ない人間まで集まってワチャワチャしてたし
盛り上がりで言えばARKのキングタイタンアルファ戦もヤバかった、鯖にいてる関係ない人間まで集まってワチャワチャしてたし
40: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:33:15.27
スプラ2のオクトは激アツ
マリオデも熱かった、クッパ雑魚過ぎたけど
あとはDetroitもなかなか
マリオデも熱かった、クッパ雑魚過ぎたけど
あとはDetroitもなかなか
43: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:36:08.34
ああ、ペーパーマリオオリガミキング忘れてた
最近じゃアレがベスト
最近じゃアレがベスト
44: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:37:28.09
アンダーテールとかいうアツいけど人によってはちょっとしつこすぎる演出
45: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:40:43.44
セリフとかムービー抜きにして、マリオ3Dランドのラスボス戦そのものも凄く良かったが、もう9年前か……
46: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 14:50:17.64
次世代機は熱いぜぇ!
47: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 15:27:09.14
ゲームなんて寒い展開しかねえよ
システムの縛りがある以上
システムの縛りがある以上
48: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 15:31:57.22
ビルダーズ2
49: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:46:03.92
龍が如く0のボス戦の演出の入り方神すぎるよね
51: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 18:18:28.12
>>49
入り方だけでなくバトル中間の演出なんかもアツいよ
ラスボス戦のステージチェンジしていく演出は神だった
入り方だけでなくバトル中間の演出なんかもアツいよ
ラスボス戦のステージチェンジしていく演出は神だった
50: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 17:46:27.96
ステラグロウの後半は熱い展開ばかりだった
52: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 19:49:57.81
テクモ板キャプテン翼2もなかなか
53: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 20:09:07.33
血反吐吐いて無理を通す系が好きだが、そもそもCSだと血が出る時点でレーティング上がるから作りたがらないんだよな
CSは神経質すぎて物語を演出する場にはふさわしくないわ
まぁ、幼児が触る玩具だから仕方ないけどよ
CSは神経質すぎて物語を演出する場にはふさわしくないわ
まぁ、幼児が触る玩具だから仕方ないけどよ
54: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 21:26:13.62
仮に血反吐が比喩表現だとして、プレイヤー自身は別にそんな惨憺たる苦労したくねえからな
ゲーム内でロクに苦労しない(とは言えプレイする程度の苦労はする)まま劇的シーンまで来て無理苦労話なんか語ってもただの絵空茶番か手柄横取りだし、
ゲーム内で相応の苦労させたら劇的シーンまで辿り着けず投げ捨てる客が大半
ゲーム内でロクに苦労しない(とは言えプレイする程度の苦労はする)まま劇的シーンまで来て無理苦労話なんか語ってもただの絵空茶番か手柄横取りだし、
ゲーム内で相応の苦労させたら劇的シーンまで辿り着けず投げ捨てる客が大半
55: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 21:35:05.39
血反吐とは違う気もするがラスボスへのトドメの一撃がQTEで、[ボタン]×60、って出た時はワロタ
56: 名無しさん@ゲーム 2020/11/04(水) 21:42:24.45
CSって表現ヌルいよな
JRPGとかやってても重要なシーンで銃で撃たれても血の一滴も出ねぇとかままあるし
あれはギャグかと思ったわ
JRPGとかやってても重要なシーンで銃で撃たれても血の一滴も出ねぇとかままあるし
あれはギャグかと思ったわ