![dq11_lvup_veronica003.jpg](https://bnewg.up.seesaa.net/image/dq11_lvup_veronica003-52c3c-thumbnail2.jpg)
1: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 16:51:10.003
俺だけじゃないよな
DQ7のレベリングと熟練度上げが終わってしまったわ
DQ7のレベリングと熟練度上げが終わってしまったわ
2: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 16:51:30.639
同じ作業の繰り返し?
8: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 16:55:30.656
>>2
直近でやってた作業としては
特技使ったらワンパンできる雑魚相手にダンジョンで一定の戦闘回数こなす→街に戻って職業変える
これの繰り返し
直近でやってた作業としては
特技使ったらワンパンできる雑魚相手にダンジョンで一定の戦闘回数こなす→街に戻って職業変える
これの繰り返し
3: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 16:52:22.737
戦闘が面白ければいいんだがな
8: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 16:55:30.656
>>3
ワンパン作業でもコマンド入力が面倒でも結構許容できる
ワンパン作業でもコマンド入力が面倒でも結構許容できる
4: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 16:53:07.894
レベル上がりやすいならいい
ただ黒い砂漠の覚醒までのレベル上げみたいな地獄はやめろ
ただ黒い砂漠の覚醒までのレベル上げみたいな地獄はやめろ
10: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 16:58:02.411
>>4
黒い砂漠知らんけど
単なる作業ゲーならやれる気がする
黒い砂漠知らんけど
単なる作業ゲーならやれる気がする
5: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 16:53:46.245
なんか前進してるって感じがしていいんだよね
10: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 16:58:02.411
>>5
そうそう
レベル最大にしてからの楽しみもあると尚良いけどね
そうそう
レベル最大にしてからの楽しみもあると尚良いけどね
6: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 16:54:13.312
ドラクエ9でまさゆきの地図?だっけ?
あれでひたすらレベルと熟練度あげてたわ
あれでひたすらレベルと熟練度あげてたわ
13: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:00:55.171
>>6
9はシンボルエンカウントとデフォルメ等身が合わなくて1度クリアしてやめました
9はシンボルエンカウントとデフォルメ等身が合わなくて1度クリアしてやめました
7: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 16:54:49.802
ただ数値が増えてるだけやん
何が楽しいのか意味不明
何が楽しいのか意味不明
13: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:00:55.171
>>7
正直説明出来ない
積み上げる楽しさとでも言うのだろうか
正直説明出来ない
積み上げる楽しさとでも言うのだろうか
9: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 16:57:48.999
Lv上げに意味のあるタイトルならやれる
Diablo2は楽しいけどあらゆる作業に何の意味も無い3は寝ちゃうわ
Diablo2は楽しいけどあらゆる作業に何の意味も無い3は寝ちゃうわ
16: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:03:38.690
>>9
レベリング自体に意味があるってどんなだディアブロ知らん
レベリング自体に意味があるってどんなだディアブロ知らん
11: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 16:58:57.717
MMOで鍛えられた奴らは一味違う
16: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:03:38.690
>>11
DDONくらいしかやったことねえわ
一応全ジョブのスキルとレベルはMAXにしてたが
DDONくらいしかやったことねえわ
一応全ジョブのスキルとレベルはMAXにしてたが
12: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 16:59:15.622
れべらげは好きじゃない
スキルカスタムしてる時はワクワクする
スキルカスタムしてる時はワクワクする
19: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:07:52.800
>>12
ああ…それもいいね
敵に合わせて細かくスキルや耐性セット出来るようなシステムはGood
ああ…それもいいね
敵に合わせて細かくスキルや耐性セット出来るようなシステムはGood
14: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:01:57.167
ラジオ聞きながらだらだらできるわ
アバチュとかステータス上げるアイテム集めまくった
アバチュとかステータス上げるアイテム集めまくった
19: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:07:52.800
>>14
俺はそのゲームに没頭することが多いかな
ドロップみたいな運ゲーもいいよね
俺はそのゲームに没頭することが多いかな
ドロップみたいな運ゲーもいいよね
15: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:02:02.881
リアルでも同じ作業を繰り返すだけで金とスキルが手に入ったらなぁ…
21: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:10:09.755
>>15
金は手に入ると思うけど
なお苦痛
金は手に入ると思うけど
なお苦痛
17: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:05:07.495
俺は面倒だから解析ツールでメモリ直接書き換えちゃうけど
18: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:07:31.729
>>17
でもそれやるとつまんなくなるし…
でもそれやるとつまんなくなるし…
27: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:20:10.895
>>18
俺は楽しい
オフラインなら何でもありだわ
俺は楽しい
オフラインなら何でもありだわ
21: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:10:09.755
>>17
まー否定はしないけど個人的にはマジでやりたくない
チートではないけどマイクラで1度クリエイティブモードにしたら地獄を見た
まー否定はしないけど個人的にはマジでやりたくない
チートではないけどマイクラで1度クリエイティブモードにしたら地獄を見た
20: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:08:55.750
レベリングして倒せるようになる敵がいるなら分かる
不必要に上げるのはわからん
不必要に上げるのはわからん
25: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:15:15.261
>>20
裏ボスを何ターンで倒せるか!みたいなのがモチベになることもあるけど
それでなくても普通に楽しんでる
裏ボスを何ターンで倒せるか!みたいなのがモチベになることもあるけど
それでなくても普通に楽しんでる
22: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:10:51.825
レベリングも好きだけどレアドロップ掘り続けるのも嫌いじゃないわ
25: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:15:15.261
>>22
レアドロップ掘りも大好き
一点物の最強装備(レアドロップ除く)とかだとめちゃくちゃ燃える
レアドロップ掘りも大好き
一点物の最強装備(レアドロップ除く)とかだとめちゃくちゃ燃える
23: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:11:32.671
sfc版ドラクエ6の熟練度上げてダークドレアムに会うまで2日かかった
26: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:18:04.086
>>23
6は魔術師の塔あるのと職業少ないからからわりと楽なイメージ
とはいえ2日って早くね?
6は魔術師の塔あるのと職業少ないからからわりと楽なイメージ
とはいえ2日って早くね?
24: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:11:33.109
仕事始めてからだんだんとレベリングとか隅々まで探索とかしなくなったな
29: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:24:50.491
ああダークドレアム会うだけなら誰かがそれぞれ職業レベル5でいいからそういうことか
>>24
取り逃しが何よりも嫌いだから絶対細かい探索はするわ
仕事始めてからむしろこういう作業が増えて対人ゲーやらなくなった
>>24
取り逃しが何よりも嫌いだから絶対細かい探索はするわ
仕事始めてからむしろこういう作業が増えて対人ゲーやらなくなった
28: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:21:18.394
7はクレージュのおかげでかなり楽だった LV90超えたあたりでスライムとスライムベスあたりは999体倒しきって戦闘キャンセルできるようになるからダレないし
30: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:28:33.871
>>28
レベリングは結構楽だよね
まじん斬り全員覚えられるのと種無しでもちから高い職だとはぐれ倒したりできるし
始めクレージュで狩っててレベリングはすぐ終わったのに職業熟練度の方がまだまだ残ってたから
作業として重いのは熟練度の方だけど
レベリングは結構楽だよね
まじん斬り全員覚えられるのと種無しでもちから高い職だとはぐれ倒したりできるし
始めクレージュで狩っててレベリングはすぐ終わったのに職業熟練度の方がまだまだ残ってたから
作業として重いのは熟練度の方だけど
31: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:31:04.033
逆に花山薫理論で進めることが多いわ
レベル上げは女々しい行為
ギリギリでボスに勝てるレベルで倒すのが快感みたいな
クッソ雑魚のままコマンドの最適化に挑むのが好き
レベル上げは女々しい行為
ギリギリでボスに勝てるレベルで倒すのが快感みたいな
クッソ雑魚のままコマンドの最適化に挑むのが好き
33: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:36:40.641
>>31
俺もそっち
6の評価低い奴はすべからく(誤用)育てすぎ
俺もそっち
6の評価低い奴はすべからく(誤用)育てすぎ
34: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:38:02.904
>>33
というか好きに育てられない事にフラストレーションを感じながらプレイさせられるから
つまらなく感じるんだろうなって思う
というか好きに育てられない事にフラストレーションを感じながらプレイさせられるから
つまらなく感じるんだろうなって思う
41: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:47:28.141
>>34
6は好きに育てられるほうなのでは?
6は好きに育てられるほうなのでは?
49: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:54:58.581
>>41
どんどん先進まないとすぐハッサンが熟練度取得できなくなるやん
どんどん先進まないとすぐハッサンが熟練度取得できなくなるやん
52: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 18:05:18.659
>>49
ああ!エリアレベルの問題か
個人的には結局あんまり気にしないで魔術師の塔到達後稼ぐのが常になってたけど
あれ絶対バランス間違えてると思うわ
ああ!エリアレベルの問題か
個人的には結局あんまり気にしないで魔術師の塔到達後稼ぐのが常になってたけど
あれ絶対バランス間違えてると思うわ
32: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:31:49.190
まじんぎりどころか後半はメタルスライム相手に回し蹴りとかメタルキング相手に疾風突きとかしてたわ 熟練度の方がキツイのは圧倒的にわかる
37: 名無しさん@ゲーム 2020/07/15(水) 17:44:03.174
>>32
ゴッドハンドかギガミュータントあたりにすれば対メタルキングにしっぷうづきもいけるようになるのかね?
職業変え変えでやってたからせいぜい星降る腕輪装備で鉄球叩きくらいしかしてなかったわ
ゴッドハンドかギガミュータントあたりにすれば対メタルキングにしっぷうづきもいけるようになるのかね?
職業変え変えでやってたからせいぜい星降る腕輪装備で鉄球叩きくらいしかしてなかったわ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1594799470/