1: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 19:15:49.50 ID:Mcy4I4H80.net
ベヨネッタとか
あとこの動画でやってるステップとかめちゃやってみたくない?
https://ユーtu.be/kpxauM2ND-o
なのに回避を疎かにしてるアクションゲーム多すぎんだよ
製作者たちわかってなさすぎ
攻撃モーションなんてキャンセルしまくれるぐらいでいい
あとこの動画でやってるステップとかめちゃやってみたくない?
https://ユーtu.be/kpxauM2ND-o
なのに回避を疎かにしてるアクションゲーム多すぎんだよ
製作者たちわかってなさすぎ
攻撃モーションなんてキャンセルしまくれるぐらいでいい
56: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 20:02:29.06 ID:yAZF7fcKa.net
>>1を見て真っ先に思い付いたゲームが
other M
other M
97: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 22:04:37.19 ID:3lU4P8380.net
>>1
だからスマブラはつまらないのか
だからスマブラはつまらないのか
98: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 22:13:36.11 ID:aHIVA37R0.net
>>1には悪いけど攻撃モーションキャンセルしまくれるやつが一番回避システムを疎かにしてるだろって思っちゃうな
商売として一番客つくのはそっちなんだけどさ
商売として一番客つくのはそっちなんだけどさ
2: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 19:17:16.22 ID:Paiwb2Tga.net
まぁ割と分かる
モンハンも調子良くすり抜けて躱せると楽しいしな
モンハンも調子良くすり抜けて躱せると楽しいしな
3: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 19:18:59.55 ID:UTgkE2uH0.net
回避回避回避回避回避回避回避回避
つまんねぇんだよ糞が
つまんねぇんだよ糞が
41: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 19:49:57.11 ID:UIlg6dF9d.net
>>3
多分そのゲームの回避行動は
気持ちよくないんだろうな
単調なだけで
多分そのゲームの回避行動は
気持ちよくないんだろうな
単調なだけで
45: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 19:51:18.73 ID:izE+q7wU0.net
>>3
じゃあ回避しなけりゃいいじゃん
じゃあ回避しなけりゃいいじゃん
64: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 20:27:36.45 ID:tXzdXqI70.net
>>3
こいつナルガクルガやろ
こいつナルガクルガやろ
83: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 20:59:51.08 ID:4GWRylnH0.net
>>64
今は激昂ラージャンだぞ
ビームのときぐらいしかまともに攻撃できん
今は激昂ラージャンだぞ
ビームのときぐらいしかまともに攻撃できん
4: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 19:19:13.88 ID:7ldjDUQZ0.net
アーマードコアはミサイル避けてるときが一番楽しかった
48: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 19:52:02.97 ID:UTgkE2uH0.net
>>4
ミサイルの避け方を自分で考えてそれを実戦で使う面白さ
ただ回避ボタンカチカチしてるだけじゃ味わえないな
ミサイルの避け方を自分で考えてそれを実戦で使う面白さ
ただ回避ボタンカチカチしてるだけじゃ味わえないな
5: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 19:21:04.19 ID:ajYC/mO40.net
回避行動だけじゃなく他の動きも気持ちよくすればするほどゲームは面白くなるよ
その気持ちよくするってのが難しいだけで
その気持ちよくするってのが難しいだけで
6: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 19:21:27.74 ID:UFHhzAAsK.net
弾回避ゲーの2DSTGは何故落ちぶれてしまったのか
34: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 19:46:01.38 ID:rW1HH6Yo0.net
>>6
弾幕シューティングって音ゲーやリズムゲーっぽくできないのかな
弾幕シューティングって音ゲーやリズムゲーっぽくできないのかな
39: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 19:47:43.85 ID:ssjyMTCma.net
>>34
敵の出てくるパターン決まってるわけだし全然出来ると思う
リズムシューティングとか作ったら革命起きるかもね
まあ繊細な操作がシューティングという人からすれば何か違うかも知れんが
敵の出てくるパターン決まってるわけだし全然出来ると思う
リズムシューティングとか作ったら革命起きるかもね
まあ繊細な操作がシューティングという人からすれば何か違うかも知れんが
47: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 19:51:36.00 ID:Mcy4I4H80.net
>>39
オンゲキやれ
オンゲキやれ
51: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 19:55:14.22 ID:ssjyMTCma.net
>>47
面白そうだけどアーケードか
面白そうだけどアーケードか
61: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 20:20:54.07 ID:rW1HH6Yo0.net
>>47
プレイ動画見てみたけど避けるのとあんまり関係なさそうなゲームじゃね
バンガイオーみたくカウンターで攻防一体の回避とか気持ちいい
プレイ動画見てみたけど避けるのとあんまり関係なさそうなゲームじゃね
バンガイオーみたくカウンターで攻防一体の回避とか気持ちいい
62: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 20:21:46.68 ID:tQ+O4e6Ep.net
>>6
避けられる人の方が少ないからじゃない?
避けられる人の方が少ないからじゃない?
7: 名無しさん@爆NEW 2020/09/13(日) 19:23:40.74 ID:pqDxfrEV0.net
ニンジャガイデンは神