1: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:35:19.78
そんな安っぽい展開やる訳ないだろ
69: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:45:19.72
>>1
ウーロンかよ
ウーロンかよ
133: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 22:41:21.16
>>1 ギャルのパンティおくれー!みたいにいうな
139: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 23:18:16.46
本当にプレイしたのかよ、ってのはある
ただ英傑みんな死んでてかなしー、くらいの浅い理解なんだなって
ただ英傑みんな死んでてかなしー、くらいの浅い理解なんだなって
2: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:36:35.31
続編もあるのにifとかやる訳ないしな
3: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:36:58.62
10000円くらいのDLCなら実装していいよ
4: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:38:47.53
ラスアス2の時もいたしハッピーエンド厨の考えてる事は分からん
16: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:51:15.25
>>4
ゲームなら何でもプレイヤーの思い通りに出来なきゃイヤなんだろう
さすがにスターウォーズのプリクェルやるときにダース・ベイダーにしないでと騒ぐファンはいなかっただろうしw
ゲームなら何でもプレイヤーの思い通りに出来なきゃイヤなんだろう
さすがにスターウォーズのプリクェルやるときにダース・ベイダーにしないでと騒ぐファンはいなかっただろうしw
28: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:59:57.66
>>4
パッピーじゃなくてもいいからクソエンドだけは勘弁して
パッピーじゃなくてもいいからクソエンドだけは勘弁して
47: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:23:06.39
>>4
私は映画や小説と違って、自分でプレイするゲームはうまくプレイできれば自分が望む展開に繋がって欲しいと思います。
一生懸命レベル上げて、ボスを倒せるところまで追い込んだのに最後勝手にムービーに切り替わって負けるなんて展開のゲームがあったらそれまでの自分の努力は何だったんだって脱力してしまいますよね。
私は映画や小説と違って、自分でプレイするゲームはうまくプレイできれば自分が望む展開に繋がって欲しいと思います。
一生懸命レベル上げて、ボスを倒せるところまで追い込んだのに最後勝手にムービーに切り替わって負けるなんて展開のゲームがあったらそれまでの自分の努力は何だったんだって脱力してしまいますよね。
49: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:25:17.33
>>47
漫画もそうだな
バットエンドだと長い間付き合って損をした
時間を無駄にさせられたと感じるw
漫画もそうだな
バットエンドだと長い間付き合って損をした
時間を無駄にさせられたと感じるw
59: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:32:44.47
>>49
いや、漫画は映画や小説と同じカテゴリーだろ…
本来介入できるのが楽しいゲームというジャンルとの違いについて話してるし
実に同意できる話
いや、漫画は映画や小説と同じカテゴリーだろ…
本来介入できるのが楽しいゲームというジャンルとの違いについて話してるし
実に同意できる話
62: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:37:26.86
>>47
ゲームをするという「努力」の見返りにハッピーエンドという「報酬」が欲しいって考えてるんだろうけど俺はちょっと違うな
俺の場合の「報酬」は謎が解けることだわ
どんな結末になったのかなぜこういう結末になったのかが分かればハッピーエンドだろうがバッドエンドだろうがそれで良い
ゲームをするという「努力」の見返りにハッピーエンドという「報酬」が欲しいって考えてるんだろうけど俺はちょっと違うな
俺の場合の「報酬」は謎が解けることだわ
どんな結末になったのかなぜこういう結末になったのかが分かればハッピーエンドだろうがバッドエンドだろうがそれで良い
68: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:44:58.17
>>62
ゲームによって違うと思うが、今回に関しては俺もそれだな
結末は知ってる前提で、何があったのか、なぜこうなったのか
開発側も主にそういうゲームとして企画してると思ってる
ゲームによって違うと思うが、今回に関しては俺もそれだな
結末は知ってる前提で、何があったのか、なぜこうなったのか
開発側も主にそういうゲームとして企画してると思ってる
5: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:39:35.44
リターンオブイシターみたいなもん
ゆとりはイカンね
ゆとりはイカンね
6: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:41:40.83
クライシスコア
7: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:44:46.45
これだけは絶対にいけない
任天堂のゼルダチームも絡んでるしそんなことにはならないと思うが
任天堂のゼルダチームも絡んでるしそんなことにはならないと思うが
8: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:45:51.26
HALO REACHはちゃんとバッドエンドをやりきったよ。
あのシナリオはマジで神だった。
あのシナリオはマジで神だった。
9: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:46:12.65
ゼルダのストーリーラインが時のオカリナを軸に3つに分岐してるから、勝利ルートがあってもおかしくはない。
10: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:47:48.74
やる前からバッドエンド確定のゲームに手を付けるのって結構ハードル高いんだよね
11: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:48:27.92
FF7Rさんも見習いな
18: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:52:59.91
>>11
「も」っていうか、「を」じゃね
改変やっちゃったしエアリス生存、クラウド白痴化はなくなるかもしれない
「も」っていうか、「を」じゃね
改変やっちゃったしエアリス生存、クラウド白痴化はなくなるかもしれない
172: 名無しさん@ゲーム 2020/09/12(土) 01:21:41.89
>>11
7Rはあれでいい
これから結末まで何年もかかるのに既に知ってるストーリーなぞるだけじゃつまらな過ぎる
7Rはあれでいい
これから結末まで何年もかかるのに既に知ってるストーリーなぞるだけじゃつまらな過ぎる
12: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:48:35.51
分岐は前例あるから~、とか、ガックリ来る
その話とは全然違うわ
その話とは全然違うわ
13: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:50:18.82
時オカは後付けで分岐させられただけでゲームの最後は一つじゃね
36: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:12:20.10
>>13
時オカ本編で2つに分岐しただろ
後付けは敗北ルートだけだよ
時オカ本編で2つに分岐しただろ
後付けは敗北ルートだけだよ
43: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:18:51.42
>>36
全然覚えてなかった
最後子供になって終わりじゃなかったっけ
全然覚えてなかった
最後子供になって終わりじゃなかったっけ
108: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 21:26:07.37
>>43
そのとおりだよ
ゲームとしては分岐してない
そのとおりだよ
ゲームとしては分岐してない
108: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 21:26:07.37
>>36が言葉の意図を組み取れてないだけ
14: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:50:41.46
まあ、DLCや新作で100年前のハイラル冒険させろとか騒ぐ馬鹿が黙らざるを得なくなったわけだからまだ良い
24: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:58:45.63
>>14
ほんとそれ
あと英傑操作もね
なんつーかスッキリしたわ
と思ったら今度は分岐厨…まああと二ヶ月の命だからいいけど
ほんとそれ
あと英傑操作もね
なんつーかスッキリしたわ
と思ったら今度は分岐厨…まああと二ヶ月の命だからいいけど
15: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:50:50.48
ハッピーエンドじゃないと発狂する奴っておるよな
17: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:51:20.40
禁じ手夢落ち
夢島みたいに
夢島みたいに
19: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:54:38.07
その後のハッピーエンドが確約されてるゲームでもダメなん?
俺もハッピーエンドは大好きだけど全てのゲームのオチはハッピーであるべきだなんて思ってないよ
王道も行き過ぎればマンネリだということを俺はよく知っているから
俺もハッピーエンドは大好きだけど全てのゲームのオチはハッピーであるべきだなんて思ってないよ
王道も行き過ぎればマンネリだということを俺はよく知っているから
20: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:55:16.23
一般兵リンクの成り上がり
↓
ガノン復活の予言
↓
リンク、ミファー、リーバル、ダルケル、ウルボザが英傑に抜擢
↓
大厄災発生
↓
リンク瀕死、四英傑死亡、ゼルダ覚醒
ラストはゼルダ操作で魔物と戦いつつハイラル城に向かってガノン封印
回生の祠で眠るリンクに「目を覚まして……」と語りかけたとこでエンディング
シナリオの流れとしては無難にこんな感じだろう
↓
ガノン復活の予言
↓
リンク、ミファー、リーバル、ダルケル、ウルボザが英傑に抜擢
↓
大厄災発生
↓
リンク瀕死、四英傑死亡、ゼルダ覚醒
ラストはゼルダ操作で魔物と戦いつつハイラル城に向かってガノン封印
回生の祠で眠るリンクに「目を覚まして……」と語りかけたとこでエンディング
シナリオの流れとしては無難にこんな感じだろう
23: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:57:49.14
>>20
文字通りゼルダ無双ってわけか
文字通りゼルダ無双ってわけか
21: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:56:29.79
ラストステージはBOTWのラストバトルにすれば、晴れてハッピーエンドで終われるな
26: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:59:39.81
FF15の映画もそんな感じやったな
おもろかったで
おもろかったで
27: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 19:59:54.01
無双って普通にルート分岐あるじゃん…。
29: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:00:11.08
ゼルダ自体が分岐だらけの作品だからな-
30: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:03:12.64
普通に考えて無理ゲーレベルの全員救出を果たした時だけ見られるIFエンド
こういうのはあったほうが面白い
セプテントリオンや遺作のような
脱出ゲームの全員救出ルートみたいなもんだ
難しいからこそ、それくらいのエンディングはあっていい
こういうのはあったほうが面白い
セプテントリオンや遺作のような
脱出ゲームの全員救出ルートみたいなもんだ
難しいからこそ、それくらいのエンディングはあっていい
31: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:04:52.03
シナリオライターの腕にかかってる
32: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:04:53.91
てか時オカの分岐の設定なかったら言われてすらないと思うわ
33: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:06:51.41
無双がハッピーエンドで???ってなって
ブレスの続編でそこらへんがフォローされてる
みたいのはありそうでなぁ
ブレスの続編でそこらへんがフォローされてる
みたいのはありそうでなぁ
34: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:06:54.28
IFとかなんとかルートとか市民権得たみたいな感じ一部あるけど
普通にキモイからね
普通にキモイからね
53: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:28:13.80
>>34
稚拙なレスでワラタ
稚拙なレスでワラタ
35: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:07:20.53
そもそもバッドエンドじゃねぇしな
42: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:16:44.73
>>35
まったくだ
お前ら本当にプレイしたのかと言いたくなる
まったくだ
お前ら本当にプレイしたのかと言いたくなる
37: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:12:42.51
PVと両プロデューサーのコメント見れば明らか
コンセプトは「BotWの大厄災を体験する」だし、
辿る運命はひとつ
こんなことも読み取れない人が多くて嫌になっちゃう
コンセプトは「BotWの大厄災を体験する」だし、
辿る運命はひとつ
こんなことも読み取れない人が多くて嫌になっちゃう
38: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:14:11.06
>>37
大厄災の歴史を辿ることと、IFルート用意するのは別に矛盾しないからな
大厄災の歴史を辿ることと、IFルート用意するのは別に矛盾しないからな
39: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:14:47.14
逆に、あんなにif望んでるツイッタラーがいるなら、ネットでユーザーの意見とか聞かずにこっそり作って完成してからの発表でほんと良かったわ
40: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:15:34.39
ジャップは負けると知ってて立ち向かう展開好きだから大丈夫だろ
41: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:15:59.88
過去編のifとか何が楽しいんだよ
同人でやることだろそんなの
同人でやることだろそんなの
44: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:20:58.65
マリオとかゼルダでストーリーなんかにこだわる時点でにわかや
根本的にそんなゲームちゃうやろ
根本的にそんなゲームちゃうやろ
56: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:29:41.25
>>44
今回の無双は明らかにストーリー主軸に据えたファンゲームだと思うが
今回の無双は明らかにストーリー主軸に据えたファンゲームだと思うが
45: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:21:34.28
時オカのラストは平行世界として続くのかどうかの言及はゲーム内にはない
113: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 21:32:01.58
>>45
いや歴史変えたら上書きされるならそもそも告げ口するだけで済むから冒険の必要ないねん
いや歴史変えたら上書きされるならそもそも告げ口するだけで済むから冒険の必要ないねん
46: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:22:39.88
BOTWに繋がらないBOTWを無かった事にするスピンオフなんてだれも望んでないだろ
52: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:26:50.50
>>46
ifシナリオで分岐するなら無かったことにはならないからいいやろー
という能天気がたくさんいる
ifシナリオで分岐するなら無かったことにはならないからいいやろー
という能天気がたくさんいる
92: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 21:10:12.49
>>46
ゼルダシリーズは分岐しまくりの作品なんだから公式で英雄生存ルートは多くのファンに望まれてると見ていいだろ
通常プレイではBOTWルートでFF10-2見たいにやり込みで生存ルートとか普通にありだと思う
ゼルダシリーズは分岐しまくりの作品なんだから公式で英雄生存ルートは多くのファンに望まれてると見ていいだろ
通常プレイではBOTWルートでFF10-2見たいにやり込みで生存ルートとか普通にありだと思う
48: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:24:37.03
例えばエストポリス伝記IIのラストがバッドエンドかと言うと、そうではないからなぁ
BOTWでは詳細に描かれてはいなかった物語が紡がれるんなら、それで良いと思うけど
BOTWでは詳細に描かれてはいなかった物語が紡がれるんなら、それで良いと思うけど
50: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:25:24.83
ストーリーにこだわるとスカイウォードソードみたいな
クソシナリオ、クソ設定に仕上がるから止めた方がいい
任天堂はストーリードリブン型が得意じゃない
ストーリー自体はリンクがガノンを倒してゼルダを救うシンプルな「お約束」でいい
クソシナリオ、クソ設定に仕上がるから止めた方がいい
任天堂はストーリードリブン型が得意じゃない
ストーリー自体はリンクがガノンを倒してゼルダを救うシンプルな「お約束」でいい
54: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:29:18.85
何を求めようが自由だ好きに言わせてやれ
55: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:29:29.67
無双としてはルート分岐とかガノン操作とかありそうだけど
今回のでやるかどうかは分からんな
あってもDLCかな?
今回のでやるかどうかは分からんな
あってもDLCかな?
57: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:31:26.29
ハッピーエンド待望論は普通の意見だよな
世間じゃバットエンド大好きクンのが
少数派なんだから
大ヒットした君の名はも東宝がアホ監督の意向を曲げてハッピーエンドにしたらしいで~
世間じゃバットエンド大好きクンのが
少数派なんだから
大ヒットした君の名はも東宝がアホ監督の意向を曲げてハッピーエンドにしたらしいで~
66: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:41:04.45
>>57
君の名はって初期構想の時点でハッピーエンドだぞ?
君の名はって初期構想の時点でハッピーエンドだぞ?
58: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:32:39.26
そもそもBotWに繋がる訳だからバッドエンドですら無いっていう
60: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:35:04.72
早矢仕「あの大厄災で、リンクや四人の英傑、そしてゼルダに待ち受ける運命…ぜひご体験下さい」
ここまで言ってるのに英傑生存ルートがあると思うのはホント鈍い
ここまで言ってるのに英傑生存ルートがあると思うのはホント鈍い
61: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:35:35.15
ハッピーエンドにつながるバットエンドてバットエンドとは違うよな
ffとかで途中で世界崩壊したら駄目とか言ってる感じ
ffとかで途中で世界崩壊したら駄目とか言ってる感じ
63: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:37:58.12
リンクや英傑を操作してどのように負けるかは分からない、そこはスタッフの腕の見せ所だ
最終的には覚醒したゼルダを操作して文字通り無双し封印エンド出きるんだぞ
最終的には覚醒したゼルダを操作して文字通り無双し封印エンド出きるんだぞ
64: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:39:07.80
別に全滅エンドじゃねえしキッチリガノンは封印するし魔物たちも倒す
むしろ不意打ちかましたのに返り討ちにされちゃガノンがヘボいって思われるだろうが!
botw2でも出番あるのにさー
むしろ不意打ちかましたのに返り討ちにされちゃガノンがヘボいって思われるだろうが!
botw2でも出番あるのにさー
65: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:39:19.72
決まっている物語に介入できる、という楽しさもあるからな
せっかく無双ゲーにするんだからそういうアソビ要素があってもいい
物語至上主義、原作至上主義の気持ちも分からんじゃないが
ゲームシステムありきのIFエンド追加はそれを否定する訳じゃないと思ってる
せっかく無双ゲーにするんだからそういうアソビ要素があってもいい
物語至上主義、原作至上主義の気持ちも分からんじゃないが
ゲームシステムありきのIFエンド追加はそれを否定する訳じゃないと思ってる
67: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:44:53.59
ハッピーエンドにしてくれ-!は
人として当然の感情だと思うが
何故ムキになるのか謎
人として当然の感情だと思うが
何故ムキになるのか謎
70: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:46:43.52
冨野由幸:イデオン発動編はハッピーエンド
71: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:47:09.53
>>70
ハゲは黙ってて!
ハゲは黙ってて!
74: 名無しさん@ゲーム 2020/09/11(金) 20:51:12.37
売れるためにはこういう「にわか」の方をこそ向いて作らないとダメだ