悲報、開発者がPS5の欠陥を見つける、設計ミスが濃厚へ




1: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 10:36:02.95 ID:A/hyQcNq0

PS5サードパーティの開発者は、ハードウェアの面倒を見つけると伝えられています, "Fake 4K"は一般的かもしれません

https://wccftech.com/ps5-development-troublesome-fake-4k-common/

XboxシリーズXでより伝統的なアプローチを取っていますが、ソニーは代わりに最先端のソリッドステートドライブと可変周波数CPU / GPUに焦点を当てて次世代のエクスペリエンスを提供しています。その結果、マルチプラットフォームゲームの開発は、かつてほど単純ではないかもしれませんし、噂の新ラウンドによると、サードパーティの開発者はPS5ハードウェアにいくつかの問題を抱えているかもしれません。

インサイダージェフグラブは、開発者がPS5の可変周波数アプローチに問題があることをほのめかし、ゲーマーはいくつかの主要なサードパーティのタイトルによって「失望」するかもしれないと警告しました。

XboxシリーズXよりも高価になることに同意しているようです。グラブによると、500ドルのPS5の値札が付く可能性が高いそうです。



46: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 11:15:02.24 ID:hAuvHERz0

>>1
糞尻は何でレイトレ出来ないままなんだ?欠陥があるのは糞尻の方だろ


94: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 12:22:43.35 ID:pqZKy7UF0

>>1
かもしれ何回使うねん


2: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 10:37:33.03 ID:GIxxdJR+r

信仰心が足りない


3: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 10:39:20.07 ID:qFCEPWn5d

ブースト脂肪、こんな設計した馬鹿は責任取ろうね


72: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 11:55:22.21 ID:BYB7WDRn0

>>3
おまえアホやろ
MSがやらかしたから話題そらしだぞ
どちらも出してるプレイアブルデモみればわかるだろ


4: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 10:40:18.96 ID:xgxDMjrl0

天才マークサーニーを信じろ


5: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 10:41:53.54 ID:O25ZNowm0

これかなり婉曲に言ってるけど現実はもっと酷いからな


6: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 10:41:56.47 ID:qFCEPWn5d

変態マークチョンニー?ただの無能かw


7: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 10:43:07.62 ID:Mvm91vRb0

>可変周波数CPU / GPU
ブーストできるって言われても
実際には欠点があるんだろうなー


8: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 10:43:37.44 ID:b+MH4T8Z0

豚ネガキャンしスギィwww


9: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 10:44:39.13 ID:O25ZNowm0

>開発者がPS5の可変周波数アプローチに問題があることをほのめかし

これサードパーティーに限定した話では全然ないんだが


13: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 10:50:37.66 ID:jc1zPEtKr

>>9
ファーストは可変(PS5)の調整のみに集中すれば良いから
固定の調整のみに集中すれば良い今世代のマルチに比べてそれ程問題ないってことでしょ

一方サードは……って見方かと


44: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 11:13:32.17 ID:l0YdS59A0

>>13
その考え方は任天堂のギミック路線と同じなんだよね
マルチにするサードのことを考えてない

特殊なSSDといいPS5はやらかしちゃったと思うよ


10: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 10:46:41.36 ID:l0YdS59A0

独占ゲーだけで性能を発揮出来るように作ってしまったのか
サードはPS5に特化して作ってくれると思ってしまったのかね?

UE5に資金提供したのはPS5には特別な調整をしないとまともなゲームが作れないからなのかもしれないな


11: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 10:48:20.06 ID:ILy/7VM8p

CPUのブースト機能なんて基本低い方で全てを実行しつつ負荷が高い一瞬だけ助け舟出すようなもんだぞ。ゴキ理論だと都合よく高い方で延々使えるように考えてるのがヤバイw


84: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 12:05:54.61 ID:MMvkilQL0

>>11
ソニーはそれを逆に設計したんだ
しかもシステムが自動的に管理してくれてゲーム開発者は何もしなくていい(つーかできない)


だからゲーム開発者の意図しないタイミングでパワーダウンするんだけど


86: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 12:09:07.01 ID:BzhY3ujsM

>>84
何も考えずに作ったら
普通のところではブン回して
高負荷になったらクロック落としてガクガクになるってこと?
それゴミ過ぎね…


98: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 12:27:03.83 ID:dj4rgjOna

>>86
高性能なXSXにとっては余裕のある処理でも、低性能なPS5にとっては高負荷だったりするわけだ
負荷がかかるたびガクガクになるんだから、XSXでは問題なく動くゲームがPS5ではまともに動かないのも当たり前だよね


12: 名無しさん@爆NEW 2020/08/15(土) 10:50:17.55 ID:LH+fcXyT0

PC触ってりゃブースト当てにならねえってすぐ解るんだけどな



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