https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20190320021/
1: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 00:05:59.85
難しいゲームもなんだかんだで面白いよな
2: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 00:06:44.68
夏に買ってまだ積んでるわ
7: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 00:10:41.46
まぁ、難ゲーもたまにやる分にはありよな
あの何とも言えない達成感は癖になるが基本的にはストレステストに耐えながらのプレイになるわけだしさ
あの何とも言えない達成感は癖になるが基本的にはストレステストに耐えながらのプレイになるわけだしさ
9: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 00:13:18.62
あのチャンバラシステムは良く出来てたわ
10: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 00:14:02.81
まあまあ
武器や防具を取っ替え引っ替え出来ないのがマイナス
戦闘バランス優先したからね
武器や防具を取っ替え引っ替え出来ないのがマイナス
戦闘バランス優先したからね
13: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 00:16:32.48
シンプルだから操作しやすい
ボス戦がとにかく楽しい
ボス戦がとにかく楽しい
15: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 00:18:33.16
弾きを楽しむゲームだよな
17: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 00:19:22.76
まだやってるぞ
18: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 00:20:37.58
ブラボとSEKIROはボス戦が本当に楽しい
23: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 00:28:38.46
ファミコンのゲームに比べたら全然緩いんだよな
コンティニュー無限だし、ライフと回復アイテム全回出来るし
ほんとそこら辺バランス取れてていいゲームだよ
コンティニュー無限だし、ライフと回復アイテム全回出来るし
ほんとそこら辺バランス取れてていいゲームだよ
26: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 00:40:34.27
最初は期待してなかったけど激ムズとのことで興味が沸いて買ったら神ゲーだった
31: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 00:45:52.17
Steamユーザーから2019GOTYに選ばれたからな
そりゃ面白い
そりゃ面白い
39: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 00:50:09.10
>>31
Steamユーザーって和ゲー好きやな
モンハンも流行ってるしさ
Steamユーザーって和ゲー好きやな
モンハンも流行ってるしさ
46: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 00:58:39.20
>>1
むずくは無いだろ
倒すパターンを覚えるゲームだから根気があれば誰でもクリアできる。
むずくは無いだろ
倒すパターンを覚えるゲームだから根気があれば誰でもクリアできる。
48: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 01:02:31.11
雰囲気はニンジャガイデンって感じだけど難易度はニンジャガよりヌルいから楽しかったわ
51: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 01:04:35.13
最初は難しいけど、慣れちゃうと今までで一番簡単かな
63: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 01:34:04.50
迷えば、敗れる…が至高の名言過ぎる
66: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 02:04:12.44
>>63
「大手門は開かぬ門!」も良かった
「大手門は開かぬ門!」も良かった
65: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 02:02:54.26
SEKIRO大好き
傑作だと思う
他の和ゲーメーカーはSEKIROのストーリーや世界観を参考にするべき
無常観がこれだけ良質な形で格調高く描かれている作品ははじめてだった
ストーリーが自然で押し付けがましくなくて自然と感動したし
傑作だと思う
他の和ゲーメーカーはSEKIROのストーリーや世界観を参考にするべき
無常観がこれだけ良質な形で格調高く描かれている作品ははじめてだった
ストーリーが自然で押し付けがましくなくて自然と感動したし
80: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 04:17:04.08
初フロムゲーだったがコレを難しい難しい言って喜んでるの?ってくらい簡単だった
敵の攻撃弾きながら戦うのはカッコよくて良かったから、シビアなゲームを好む玄人向けって感じで下手に敷居上げずに売ればもっと人気出るだろうに
敵の攻撃弾きながら戦うのはカッコよくて良かったから、シビアなゲームを好む玄人向けって感じで下手に敷居上げずに売ればもっと人気出るだろうに
85: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 04:45:13.12
>>80
ソウルシリーズの癖がついてない方がすんなり行きやすいとは思う
ソウルシリーズの癖がついてない方がすんなり行きやすいとは思う
101: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 08:11:53.39
>>80
まず第一に開発元は一言も難しいとか高難易度とか言ってない
第二に難しいと言ってもアクション苦手な人逃げ道がないだけで、特にすさまじい反射神経を要求したりするわけではまったくないのはフロムのこの手のゲームを通してずっと一貫してる
難しいっていうのはアクションゲーム苦手な人が買ってしまって文句垂れるケースが非常に多いから注意喚起みたいなもん
まず第一に開発元は一言も難しいとか高難易度とか言ってない
第二に難しいと言ってもアクション苦手な人逃げ道がないだけで、特にすさまじい反射神経を要求したりするわけではまったくないのはフロムのこの手のゲームを通してずっと一貫してる
難しいっていうのはアクションゲーム苦手な人が買ってしまって文句垂れるケースが非常に多いから注意喚起みたいなもん
88: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 05:06:58.52
弦一郎さんとの戦いは熱くて本当に好き
あの鍔迫り合いの感覚は最高だわ
あの鍔迫り合いの感覚は最高だわ
92: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 06:03:18.02
ただの覚えリズムゲーだった
こういうの難しいとは言わんだろ
こういうの難しいとは言わんだろ
105: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 08:27:16.25
簡単すぎてやりごたえのないゲームはいらないよな
難しいとやりごたえがある
難しいとやりごたえがある
106: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 08:32:22.19
DLC出さないんかな
107: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 08:33:58.11
PC版、箱版、PS4版でフルコンプリートした
108: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 08:34:29.02
相手の行動をみてから、弾き、見切り、回避、攻撃等の正しい選択をし、後の先をとるのが最高に気持ちいいゲームだな
常人でも慣れればできる絶妙なバランスで、まるで達人に成長したかのような感覚を味わえるのがいい
常人でも慣れればできる絶妙なバランスで、まるで達人に成長したかのような感覚を味わえるのがいい
129: 名無しさん@SEKIRO 2020/01/12(日) 13:32:51.68
まあ最初は難しくて やめようか思ってたがやりこんだらまぎれもない神ゲーだったよ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578755159/